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会員認証が出来ない場合の確認事項

必ず、「ASネットをご利用になる場合の設定方法」を参照し、設定変更後にASNETをご利用下さい。

■日付とタイムゾーン確認
 1.画面右下の時刻をダブルクリックし、「日付と時刻のプロパティ」を開く。
 2.「日付と時刻のプロパティ」にて、年月日及び時刻が現在日時と同様か確認する。
 2.「タイムゾーン」にて、「大阪、札幌、東京」になっているか確認する。
 4.上記の項目に誤りがある場合変更をして閉じる。
 
 問題が解決された場合、再度会員認証をして下さい。

■セキュリティレベルの確認
 1.「マイコンピュータ」→「コントロールパネル」→「インターネットオプション」を開く
 2.「セキュリティ」タブをクリックし、「このゾーンにセキュリティレベル」が「中」になっているか確認する。
 3.「中」以外の場合、「既定のレベル」ボタンをクリックする。(レベルが「中」に変更されます)
 
 問題が解決された場合、再度会員認証をして下さい。

■プライバシーレベルの確認(InternetExplorer6.0)
 1.「マイコンピュータ」→「コントロールパネル」→「インターネットオプション」を開く
 2.「プライバシー」タブをクリックし、設定レベルが「中」になっているか確認する。
 3.「中」以外の場合、スライダのつまみを移動して「中」に設定します。
 
 問題が解決された場合、再度会員認証をして下さい。

■入力間違い
 パスワード入力する際には、ASNETより正規に発行したパスワード用紙を参照し、全角、半角、英数字の読み間違いに注意して入力してください。
 ※会員様にて書き写した場合、写し間違いがある場合がございます。パスワード読みを必ず参照してください

■上記内容を確認しても認証出来ない場合
 Cookieとインターネット一時ファイルの削除をして下さい。
 ※Cookie ファイルを削除する場合、会員様ご自身の判断にてCookieの削除をしてください。
 ・InternetExplorer 6.0  Microsoftサポート参照
 1.「スタート」→「マイコンピュータ」→「コントロールパネル」→「インターネットオプション」を開く
 2.[全般] タブをクリックし、[インターネット一時ファイル] の [Cookie の削除] をクリックします。
 3.[Temporary Internet Files] フォルダにあるすべての Cookie を削除しますか? というメッセージが表示され
   たら、[OK] をクリックし画面を閉じる。
 4.[全般] タブをクリックし、[インターネット一時ファイル] の [ファイルの削除] をクリックします。
 5.[Temporary Internet Files] フォルダにあるすべての Cookie を削除しますか?ローカルに保存されている
   オフライン コンテンツも削除できます。というメッセージが表示されたら、すべてのオフラインコンテンツを
   削除するにチェックを入れて[OK] をクリックし画面を閉じる。
 ・InternetExplorer 7.0  
 1.「スタート」→「コンピュータ」→「コントロールパネル」→「インターネットオプション」を開く
 2.[全般] タブをクリックし、閲覧の履歴の[削除]をクリックします。
 3.Cookieの[Cookieの削除]をクリックし [Temporary Internet Files] フォルダにあるすべての Cookie を削除し
   ますか? というメッセージが表示されたら、[はい] をクリックします。
 4.[インターネット一時ファイル] の「ファイルの削除]をクリックします。
 5.InternetExplorerの一時ファイルをすべて削除しますか? というメッセージが表示されたら、[はい] をクリック
   し画面を閉じる。
 ・InternetExplorer 8.0 / 9.0  
 1.「スタート」→「コンピュータ」→「コントロールパネル」→「インターネットオプション」を開く
 2.[全般] タブをクリックし、閲覧の履歴の[削除]をクリックします。
 3.閲覧の履歴の削除のチェックボックスの内、[インターネット一時ファイル(T)]、[Cookie(O)]の2つのみチェック
   の入った状態にします。 ※[お気に入りWebサイトデータの保持(O)]にチェックが無い事。
 4.「削除]をクリックし画面を閉じる。
 
 再度会員認証をして下さい。

■お問い合わせ先
 上記の確認事項にて問題が解決されない場合は、システム部までお問い合わせ下さい。